2024年11月13日

クラウド型IVR×SMS『TeleForce』にAI機能を実装、大規模なアップデートを発表

株式会社メディア4u(東京都港区、代表取締役社長:岩館徹、以下メディア4u)はクラウド型IVR(電話自動音声応答システム)「TeleForce(テレフォース)」の大規模なアップデートを実施いたしました。
AI技術の活用や通知機能を強化することで、顧客のDX(デジタルトランスフォーメーション)を一層推進するソリューションを提供します。

TeleForceアップデートの背景  〜中小企業の電話業務の課題解決

近年、営業電話の増加や電話対応の負担が企業の生産性を低下させています。また、店舗 やクリニックでは、夜間の電話対応ができないため、機会損失やユーザー満足度の低下が 課題となっています。
このような状況を解決するため、「TeleForce」はAIによる通話内容の要約や、自動連携 機能を実装しました。これにより、非効率な電話対応を改善し、従業員の業務集中をサポートします。
また、SaaS利用の増加に伴い、複数のパスワード管理が煩雑化している企業の声に応え、Googleシングルサインオン(SSO)機能を導入いたしました。

アップデート内容の詳細

今回のアップデートで追加された機能は以下のとおりです。

■ChatGPTを活用した通話内容の要約機能(通知機能あり)
■通話内容や留守電通知機能、各チャットツールにおける通知機能の追加
 └Slack / Chatwork / Teams / LINE / LINE WORKS / Eメールとの連携
■Googleシングルサインオン(SSO)の導入
■03/06/0120 等の新規着信用番号発行

クラウド型IVR&SMS送信サービス『TeleForce』とは

「TeleForce」は、高機能なIVRとSMS送信を組み合わせたサービスとして大手企業を含め豊富な導入実績がございます。既にお使いのIVRからTeleForceに転送してSMSを送信することや、電話番号情報を管理する外部システムとの連携も可能です。SMSは国内4キャリアと直接接続しており、到達率99.9%※を実現しています。

※4キャリア到達率当社検証試験の結果(受信拒否、圏外・電源OFFを除く

サービスURL:https://teleforce.jp/

今後の展望について

「TeleForce」では今後もAIを活用した新機能や新サービスの提供を予定しています。本プレスリリースを通してTeleForceに興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせください。

【 株式会社メディア4u 会社概要】

■代表者:代表取締役社長 岩館徹
■本社所在地:東京都港区赤坂1丁目11-30 赤坂一丁目センタービル9F
■設立:2005年11月
■事業内容:法人向けSMS送信サービス「メディアSMS」の運営・販売
■URL:https://www.media4u.co.jp/

【お問い合わせ先】

株式会社メディア4u TeleForceグループ
TEL:03-5544-9963
FAX:03-5544-9632
E-mail:tf-sales@media4u.co.jp

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